保坂兄弟の活躍するブログ

保坂兄弟です!これから未来に向けて前進します!

Google Colab、Python、GPT2でAI自動文章がすごい文章でした

こんにちは

保坂兄弟です。

 

今日はGoogle ColabでPythonを使い、GPT2を使って自動文章作っていますけど、すごい文章ができてきています。

なんか怖いので固有名詞は変えたりしてます。

毎日やってみたいなと思ってるけど、勝手に文章を作るのでフェイクニュースが流れるって言ってた理由がわかりました!

 

これはAIに文章司令して作った画像です。

 

f:id:hosakakyodai:20211104222847j:plain

保坂兄弟がAIに文章司令して作成した画像

 

慣れるまでかなり修行が必要そうですね。

 

 

司令とお題は

!python gpt2-generate.py --model gpt2ja-medium --num_generate 3 --context "私が素晴らしい飲食店だと思う店を説明します。"

 

 

 

========

 

その店は、私のような庶民でも入れるお店で、少し高い値段で提供されている事などを紹介します。

そして、その店に入る時間と場所を教えます。

そして、最後に、今まで、お金は払わないですが、お店に入った時に、お店のスタッフに、『もし、お金はあるが、お店を変わる。

また、店のスタッフが困った時にはどうしようか』と助言してあげます。

それまで、私はお手伝いも、お手伝い人の対応、料理やコーヒー、紅茶等の給仕、厨房の掃除、買い物の買い物や食事の介助等の、お店のスタッフへの対応、スタッフ同士のサポート等をしてくれるスタッフになってもらいます。

店のスタッフからの要望があれば、店の中で聞き取りをして、店のスタッフに話しかけてくれるから、私が『今までお手伝いしてくれてありがとう』と言いながら、お店の中でお店を手伝ってあげて、料理やコーヒー、紅茶等の注文を受けて、私のお店を手伝ってもらいたいお客様に、レシートやレシートの裏紙を持って、『今までご迷惑をおかけしてごめんなさい。これは私の仕事だ。本当に本当に皆さん、ありがとうございました。』とお礼をいいます。

そのお店のスタッフは、『ありがとうございます』と言います。

 

========

 

『はい。』

「この店は、どうやって予約をとっているのでしょうか?」

『予約は営業時間の6:30からで、1日限定6人になります。ご利用は自由です。』

「そして、営業時間に対して、50分以上の利用を条件としています。なので、お急ぎでないご利用でなければ、この店でのランチをご利用ください。」

『ありがとうございます。」

「そして、その時間が50分から60分の5時間まで、利用制限となります。」

「その間も、お召し上がりになったり、1人ずつが交代しながらお召し上がりになったり、50分毎に3人で交代しながら注文のコースを作る方法があります。」

「そして、5人で、個室での食事が可能な店で、5人でのご利用になります。」

「他には個室のお食事会などが出来ますし、個室のレストランと言っても、お食事会と言えるほど大きな作りがあるわけではありません。」

「では、お伺いします。」

「こちら、予約サイトになっています。ご登録下さい。」

「宜しくお願いします。」

それから、暫くして、お礼を言って店を出た。

「どう?」

「うん。良いと思うよ。良い店だな。」

「そうかな。」

「そうだと良いな。」

「うん。」

「良かった」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 美術ブログ アートのある暮らしへ
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックアートへ