保坂兄弟の活躍するブログ

保坂兄弟です!これから未来に向けて前進します!

保坂兄弟がはてなブログを始めました!

保坂兄弟は世田谷ハウスが沢山ある街に住んでいます。皆さんとこれからたくさん情報交換したいと思っています!

今はアナログの投稿スタイルで必死に文字打ちでブログを投稿しますが、そのうちにAIになる事を期待してます!

ディープラーニングのためにはデータが必要なのでブログを頑張って更新してみますね。

これからはAIの時代になり、気が付いたらAIと会話してたみたいな日が来ると思っているので、時代先取りできたら最高です。

どんなサイトでもAI化出来るアプリとか作りたいです。やり続ければなんでも出来ると思うし、試行錯誤しながら勉強してます!

今はGoogle Colabを利用するのがベストだって事をやっと発見したばかり!一生懸命やってますけど、やっぱり初心者には何してもレベルが高いです。

これから最初はPythonを覚えようと思っています。
AI化するのにGPT-2も頑張ってチューニングまでやり、ディープラーニングまで、大変だけど絶対にやれるようになります!

AIの基礎をしっかり覚えて、自分が思った形になるように頑張ろうと思ってます。

さらに全部上手く進んだら、自動文章でブログ投稿出来たりするのかも試してみたいですね。

そのうちこの文章もAIがやり出したら面白いよね。
皆さんが分からないくらいの文章で!

今回は手始めに初めて勉強した成果のVQGAN + CLIPを使用して、文章からAIでデジタルアートを作ってみました!

最近のAIは初心者でも多少勉強すれば作れるような、コードもネットにはあって、文章から音楽まで全部出来るし、テキストすら自動で書いてく世界があるなんて、Pythonの奥深さを実感しました!
プログラムを理解する度に、今後の未来がどうなるか楽しみになってて、今の技術の進歩を知る事が出来て興奮しちゃってます!


3D Trompe-l'oeil with a maze of eyes
f:id:hosakakyodai:20211104105004j:plain


保坂兄弟のリンクです!暇な時でも覗いてみてね!

Twitter
https://mobile.twitter.com/hosakakyodai/
Instagram
https://www.instagram.com/hosakakyodai/
TikTok
https://www.tiktok.com/@hosakakyodai
You Tube
https://youtube.com/channel/UC3W0lincK-ZJxtEJc8AYJ1Q
facebook
https://www.facebook.com/100074199984093
News pics
https://newspicks.com/user/7177345/